プレゼンテーションの流れのコツ [プレゼンテーション]

最近はすっかり暑くなって、じめじめして、げんなりしますよね? 我が家ではいよいよ今年初のクーラーを起動いたしました。 皆様はいかがお過ごしですか?


さて、今日、本社に対して交渉の類のプレゼンテーションをしました。


状況としては、日本支社として開発を進めたいのだが、海外本社がその開発にちゅうちょしているという状態です。しかし日本支社としては、今この時期に開発を開始しないと、後からでは取り返しがつかなくなるのです。


こういう時にプレゼンテーションに盛り込まないといけない内容としては、どのようなものでしょうか?


それは、・・・













①なぜ、今始めないといけないのか

②もし、始めなかったらどうなるのか? そのインパクトは?

③具体的にどうやって進めるのか?

④絶対に完了できるという自信とその根拠




・・・でしょう。


もちろん、交渉の内容にもよるでしょうが、上記の内容は必ず盛り込むべきだと思います。


ちなみに、私も上記の項目を盛り込んで、今日、アメリカとの交渉がうまく行きました。


是非、一度お試しください。


皆様からのコメントをお待ちしております。



タグ:交渉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事は嫌い、でも会社を辞めるだけの勇気もない小心者の、中間管理職の仕事奮闘記です! 嫌いな仕事を戦略的にこなすため、実践で掴んだビジネスノウハウをここに残しておきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。