フィードバックをする時の単純だけど大事な鉄則 [コミュニケーション]

今週は嫌いな仕事なのに、死ぬほどハードスケジュールで、タイムリーに更新できませんでした。すいません。


ということで、今日は6月14日なのですが、11日のことを、今さらながら記録として残しておきたいと思います。


昨日の夜、アメリカ本社への大事なプレゼンテーションがあったことは、昨日のブログに書いたとおりです。おかげでうまく行きました。


その時、上司にも参加してもらい、いろいろとサポートをもらったことも書いたとおりです。


昨日の夜は無事にプレゼンテーションも終わり、夜遅かったのでそのまま帰りましたが、翌日、上司からメールが入っていました。上司といっても、私が勤務している支社にいるわけではなく、本社にいるのです。ですから、普段はメールでのやり取りになってしまうのです。


・・・で、受け取ったメールはというと、昨日のアメリカ本社へ対して私が行ったプレゼンテーションに対するフィードバックでした。


身に覚えのある内容ばかりでしたから、どれも「ふんふん」とうなずけるものばかりでした。


ということで、この日の教訓ですが、「フィードバックはすぐやれ」ということです。


時間がたてばたつほど、リアリティさも薄れますし、もしかしたら、本人が忘れてしまっているかもしれません。


ですから、上司としては、気づいたらすぐにフィードバックするようにしましょう。


タイミングが重要ということですね。


皆様からのコメントをお待ちしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事は嫌い、でも会社を辞めるだけの勇気もない小心者の、中間管理職の仕事奮闘記です! 嫌いな仕事を戦略的にこなすため、実践で掴んだビジネスノウハウをここに残しておきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。